 半人前のものですので、何か文法や表現的な間違いがあれば...皆様、是非大目で見てくださいませ!(涙)
 
 Index:『DEATH NOTE-ANOTHER NOTE-ロサンゼルスBB連続殺人事件』関係+B・Bラブ+L・Lラブ~色付きの部分は小説原文の引用文であります、削減有。

 では、「続きを読む」へどうぞ。
 昨天晩上連著聽drama的直接後果就是--今天公司一天嚴重頭暈+倦意襲人orz|||||||||||大有「不讓我睡妳不如砍了我吧>皿<」這種凜然的大無畏精神……(『ZE-是-②』最高啊最高~能把2本書的情節完美地融合在1CD裏而不覺得劇情有縮水實在是超讚啊~這下某98對於平川さん的愛是越來越一發不可收拾了!另外、三宅さん我也看好你呦~Oh Yeah NND我好High啊!飆涙~)

 咳咳、回到正題。因爲對於山本武同學實在沒有什麼禮物拿得出手的、所以就趁這生日之喜把blog小家換了個新貌!當然之前還有瘋狂想過要弄個棒球主題的、擦汗……終于稍微摸索通了一些設定的語言、現在腦袋是ガンガン地痛ing|||||||||||之後的預定是要多加點插件和icon、繼續努力摸索之路、暫拜過m(_ _)m
 生平頭一回皮膚過敏、好難受好難受好難受……最近真是衰到家了、本來皮膚就不好現在還過敏、直接殺了我算了!5月5日還要幫姐姐做伴娘呢orz不會嚇死衆賓客吧、無限怨念……

 另外昨天是小西さん和下野くん的生日呢!我怎麼老是打馬後砲orz||||||||||
一言之ドラマ:
 『束縛のアリア』 杉田智和×神谷浩史 岸尾大輔
 念願達成!!!そのCP!!!(よし、この調子でイコウ!後は杉兄×平川さん、杉兄×下野君etc…汗…)BGMはとても心地よかったわりに、ストーリーはまあまあかなって感じ?
 『水に眠る恋』 小西克幸×檜山修之
 久々に泣いちゃって、素晴らしい作品です!さすが「強々提携」、円屋先生のイラストも感じにピッタリ~
 『極道はスーツがお好き』 黒田祟史×平川大輔 浜田賢二
 『蛇淫の血』 堀内賢雄×平川大輔
 か、かわいいそうな平川さんorzエロ系作品/////////でも、正直に言うと期待したほどにはちょっと…まあ、キャストは豪華なもんでいいかな?
 『記憶の風~For My Brother~』 子安武人×鳥海浩輔
 聞くたびに続編・続編・続編という怨念が強くなる|||||||||||||||

一言之敗家:
 スキンマスク狂人(散々友達に説教された)
 ハードディスク購入(必要支出)
 雲南・麗江旅行強制支援事件(4000元も没収された)
 『家庭教師ヒットマンリボーン』はまる事件(漫画や同人誌など)
 部屋改装(本棚は足りないからIKEAの「擱板」を利用しようと思って)

一言之アニメ:
 『家庭教師ヒットマンリボーン』と『ワンピース』を除き、他全然進んでない、涙!四月の新番もまだ見てない。一応注目してるのは『ゲゲゲ鬼太郎』『おおきく振りかぶって』『鋼鉄三国志』『Saint Beast』と『ぼくらの』。そして、『冬の蝉』と『最後のドアを閉めろ』は人物が殆ど歪んでいないで良かった!

一言之マンガ:
 天野明先生 『家庭教師ヒットマンリボーン』
 ツナ27・獄寺59・山本80・雲雀18・骸69、汗、数字萌え?!
 ランボ・ディーノ・シャーマル・ビアンチ、汗、Ferrari萌え?!
 最近はヴァリア萌え、ベル王子死ぬ気で萌え?!
 十年後の展開はちょっと陰鬱だけど、
 秋乃茉莉先生 『新ペット・ショップ・オブ・ホラーズ』
 相変わらず最高だ。いい勉強になった。そしてレオが早くD伯爵を見つけるように祈りましょう~
 岸本斉史先生 『火影忍者NARUTO』
 ちょっと感想が長くて別編にして中文で書きましょうorz
 (いきなりの冒頭ですみませんでした)
 「Lはそんなキャラじゃない!」つい先ふっとそう思ってた。自分を犠牲にしてもキラを捕まえる、そんなの、勝ちにならない。自分も死んでしまうなんて、何の意味もないんだ。この勝負の勝者は、映画最後の一幕に大笑いするルッグだったかもしらない。そして、終わりの5分くらいのシーンつまり一年後の追伸部分。あれは何だぁ?!腹が立つ極まりで涙さえ出ちゃった。Lのことは誰一人も偲ぶことなく、夜神×は英雄として誰かさん達の心に刻んだ。おかしいすぎる!(こんなにすねる自分は初めてかも)チョコが落ちて、Lが二度と目を開けられなく眠り込むシーンを止めれば良かったのに...私にとって、これは映画の一番残念なところだった。

 でも映画は、漫画や小説の中見たこともないLを見せた。なんかもっと、こう...人情のあるLというイメージで。すねるL;人波に押されたり小突かれたりするL;高木清美を脅かすL;夜神×に「だ、大丈夫?」と聞くL;そして、最後夜神局長に向かって微笑みを浮かべるL...ストライキ!静かな微笑みだった。その上、あのセリフ!さすがに泣かずにはいられなかった。ここで、松山ケンイチ君(クンってよろしいですかm(_ _)m)にお礼を言いたい。「素敵なLを見せていただいて誠に有難うございました」(ケホケホ、別にファンになっちゃうことでは...)

 映画のオリジナル部分を突っ込んで話をする必要はないと思う。結果的に夜神×はLより早く死んだという事実だけで十分。夜神局長は実に素晴らしい父親で、粧裕もいい子だ。まあ、暫く置いてて感想文を書いたので、ちょっと映画を見る時の心境を適切な言葉で表現できなくなっちゃう。(最近は『家庭教師ヒットマンリボーン』ばっかりにはまる)でも、Lに対する気持ちは偽りのない、永遠のものだと、もう一度はっきり自覚した。

 以上です。
 最近いつも何となく何となく、気が重くなってしまう。昼間は会社で人形みたいに座って、ぼーとして、或いはこのようにお茶を飲んだり、感想を書いたりする。「生きている」なんて、全然そんな実感がない。こんなの、私が望んでる生活じゃない。たた死んでないということだけだ。仕事が終わって家に帰っても、パソコンに詰まっているアニメ、漫画、ドラマやゲームなどに無力感さえする。
 
 迷うのあげく、人生テストだの、性格テストだの、幸運指数テストだの、いろんなテストをやった。案外と六割以上も図星だった。一括でいうと、一定不変なものが嫌い、興味持ってないことに対してはやる気無し。面倒がり屋で、自分の意見があっても言わない質。このせいで、言い損なう場合が多い。宗教や思想に興味を持ち、人と話すことより人を観察することが好き(別に、私は人間のことなんてどうだっていいと思うけど)。心臓の病に気をつけるべき(そこまであたるとは、凄い)。夢を叶える確率は75%、といっても、特定な夢は持っていない。あまりそんな事は考えていないようだ(はい、先生、決めた!私の夢はお金持ちになる)。
 
 薦められた仕事は:自由行動が許せる業種。例えば、看護婦(絶対無理)、心理学者(変態っぽい)、学者(勘弁して)、税関係員など。

 動物関係はないね...(ッつうかあってどうする?)でも、税関係員はちょっと気にかける。正直にいうと、この間ずっと通関士の免許を取っておこうかなぁ~と考えてた。学校はまた「自力教育」(前車の戒め:J.TestA-D級)にするか...別にお金の問題はないけど、時間ねぇ~時間はちょっときつい。もともと交通不便なもんで。そして通関士の国家試験は年一度(11月)しかない。そろそろ決心をつかなきゃ...

 RP崩壊!もう、来世は絶対絶対絶対人にならない!そうだ、雲!雲になりたいorz|||||||||
 由於新公司工作實在是太空、最近終于把『DEATH NOTE-Another Note-ロサンゼルスBB連続殺人事件』日文版給K·O了、而且是那種超級仔細的、密室把戲研究了整整一下午、回家還在家做試驗……特地去檢索「サムターン錠」的圖片、發現就是自己房間的門鎖= =+出乎意料地方便、試驗結果是:大成功!(パチパチ)

 關於這部小説以前也寫過感想、亂七八糟的一些話。然後這次看完日本版、很沉重……中文翻譯其實很好、但是不知怎麼的、看完日本版感覺有點不同、或者是……很不同?然後還是由於某個廢柴原因:工作太空。又花了整整一下午給西尾維新先生寫了封感想mail、可以説是有生以來我寫過的最長的一封mail了!當我充滿感情的寫完草稿檢査N遍入力進mail草稿之後、我開始檢索西尾先生的官方網站……結果是:無し!貌似blog也沒有|||||||||||||

 好吧、我這麼寫不是想證明其實某98是個蠢蛋、因爲天知道當時某98寫那封mail寫得有多認真!我想也只能貼在自己的blog中看看了吧……沒准哪天大神他就看到了呢?(概率<0.00000001%)如果看到的話我立馬去買所有類型的福利和抽獎彩票orz

 另外給自己個督促給自己個預告:要好好寫『DEATH NOTE-The Last Name』的感想。不爲什麼、至少要對得起自己哭得脱水冰敷的眼睛和結合到小説一起的雙份心痛……當然、這心痛、只給L;只給B·B……

PS:其實看完小説想寫的mail有二封、一封想send給小畑先生;另一封就是西尾先生、只不過順序十分不巧而已、一開始就被嚴重打擊到奮起不能orz
 如題、Discovery頻道的節目。今天播出的是颶風過後的新奧爾良市救助活動、不是救人而是救助動物。由於撤離時政府下令不得帶寵物離開、而當時的市民更沒有想到這場颶風竟然會成爲美國歴史上最嚴重的災害之一、以爲暫時離開幾天就能回到自己的家園、因此當時被留在家中的寵物多達25万之多。

 由人道主義救助中心組織的救助開始了。有抛下丈夫孩子的私人獸醫;有經過家門卻毅然選擇放棄進去看最後義一眼而去救助隔壁鄰居寵物的隊員;面對死去的動物告訴自己沒有時間悲傷的男性隊員;有73才的老人違反政府規定回去找他的貓、房子裏是微薄退休工資的他的所有家當、而他抱起他的貓拿起貓糧和貓平時的玩具、轉身幸福地離開……只因對他來説他已經帶走了他唯一的親人和寶貝、這就足夠了。

 感人的事跡還有很多、雖然最終救出的寵物僅為1500多只、但那些與寵物重逢的場面給這個殘破不堪的城市和人們以勇氣。順便插花出去講一下:某人看得眼涙嘩啦嘩啦、生命的意義就是能為自己喜歡的東西喜歡的事物作點什麼、想到自己現在卻是行屍走肉地混日子……苦笑、真的太遙遠。最後今天一天的結果就是導致眼睛脱水負荷、因爲早上窩被子裏聽『水に眠る恋』的時候已經哭得稀里嘩啦了、好久沒有聽到這麼喜歡的作品了!小西さん檜山さん我愛你們!華麗3月底的抓馬大餐現在才上了沒幾個前菜、繼續期待好作品。
