 最近いつも何となく何となく、気が重くなってしまう。昼間は会社で人形みたいに座って、ぼーとして、或いはこのようにお茶を飲んだり、感想を書いたりする。「生きている」なんて、全然そんな実感がない。こんなの、私が望んでる生活じゃない。たた死んでないということだけだ。仕事が終わって家に帰っても、パソコンに詰まっているアニメ、漫画、ドラマやゲームなどに無力感さえする。
 
 迷うのあげく、人生テストだの、性格テストだの、幸運指数テストだの、いろんなテストをやった。案外と六割以上も図星だった。一括でいうと、一定不変なものが嫌い、興味持ってないことに対してはやる気無し。面倒がり屋で、自分の意見があっても言わない質。このせいで、言い損なう場合が多い。宗教や思想に興味を持ち、人と話すことより人を観察することが好き(別に、私は人間のことなんてどうだっていいと思うけど)。心臓の病に気をつけるべき(そこまであたるとは、凄い)。夢を叶える確率は75%、といっても、特定な夢は持っていない。あまりそんな事は考えていないようだ(はい、先生、決めた!私の夢はお金持ちになる)。
 
 薦められた仕事は:自由行動が許せる業種。例えば、看護婦(絶対無理)、心理学者(変態っぽい)、学者(勘弁して)、税関係員など。

 動物関係はないね...(ッつうかあってどうする?)でも、税関係員はちょっと気にかける。正直にいうと、この間ずっと通関士の免許を取っておこうかなぁ~と考えてた。学校はまた「自力教育」(前車の戒め:J.TestA-D級)にするか...別にお金の問題はないけど、時間ねぇ~時間はちょっときつい。もともと交通不便なもんで。そして通関士の国家試験は年一度(11月)しかない。そろそろ決心をつかなきゃ...

 RP崩壊!もう、来世は絶対絶対絶対人にならない!そうだ、雲!雲になりたいorz|||||||||
スポンサーサイト

コメント

あのな~黒ちゃん、親たちから見れば、仕事が辛くても暇でも虚しくても何でも、すべでは金次第||||||||||||||(一応親たちは経験豊かって= =b)
そしてね、今の仕事って結構儲けるでしょう?別に転職しなくても...
(「小さな工場」って?じゃ、うちの4000人余りの工場に行かない?本科生は一律に2500、一級レベルならプラス500、そして、税+四金込み-_,-まあ、私にとって交通が便利だという事が確かだ)
だ・か・ら、贅沢に言うな!(涙)

「やはりやりたいことは最優先だ」
それはもちろん...が、吹き替えは射程距離外で~す。勘弁してくれよorz

そうですね、IT関係というと、えーと、私の2番目の仕事はそういう業種みたいです...あ、あはははは....(殴)
「Cafeglobe」というサイトとの連携、中国にもこういう女性向けのサイトをつくる。(確かに「半辺天」かな?)
記事の翻訳;サイトの編集;又はアド連携の開拓とか...
...今はすごく後悔してる。そんなうまい話二度とないかもorz

結論:今は「竹本+米虫状態全開」中||||||||||||(無視して...)
2007.04.17 (Tue) l Joker1998. URL l 編集
>>薦められた仕事は:自由行動が許せる業種。例えば、看護婦(絶対無理)、心理学者(変態っぽい)、学者(勘弁して)、税関係員など。

なんかさ、あんたのこのしゃべり方、杉田君と似てるわ(例の「ハレ晴レユカイダルイ」、っつーか)
暇だったら一緒に吹き替えやってみない?こっちは死ぬほど働いてるけど(こんな日曜日まで会社にすごしているくらいな虚しいな)、やはりやりたいことは最優先だと、そんな人生観持って行けばいいね。だから一緒に来ない?XDD

転職のこと、正直こっちも真剣に考えてるや。(正直じゃなくてもー_、ー)
自分がいるべき場所はIT業界でこんな小さな工場じゃないって。
だからソフトウェアテスター目指してこれからがんばろうと。
今の仕事、興味もパッションも何もないけど、最後までは全力で向き合いたいと。いい加減なアウトプットを出したくない面倒な性格だからな…。

ほな、いい返事聞かせろぜ。
2007.04.15 (Sun) l とみたか牡丹. URL l 編集
mmt(摸摸頭)
人生はそういうもんである......
特に私のような「憤青」(TETSUMI69も見えるけど)にとって、会社の色々なアンフェアのこと、怒りさえ感じる!
中国社員の年給は日本社員の一ヶ月の家賃+皿+
2007.04.12 (Thu) l Joker1998. URL l 編集
うちの会社とは逆みたいだね、こっちは人を馬みたいに働かせているけど(金は極端に少ない)、どっちも大変。。。もう、こんな生活いつまで続くの??orz
2007.04.11 (Wed) l tetsumi69. URL l 編集

コメントする










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honeytoclover.blog17.fc2.com/tb.php/208-75981ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絶対合格!通関士最新ガイド
通関士日本において、通関士(つうかんし)とは、貿易|輸出入されている物品の通関手続(税関への手続)をするために必要な財務省 (日本)|財務省管轄の国家資格である。ここでは主に日本における通関士に関して記述する。輸出入品に関して、通関書類の審査をし書類に記名押
