ありのままの君が好き
美しくないと愛されてはいけないんですか?
美しくないと恋をしてはいけないんですか?
容姿はそんなに重要なものですか?
                 ――樹生かなめ先生


這是「ありのままの君が好き」小説あとがき裏面作者樹生かなめ先生開頭的三句話。光速讀完了這本小説、很有愛!先放上小説的劇情介紹和某人覺得比較有趣的片斷吧~

「俺のぶーになれよ、幸せにしてやるから」
人呼んで『ぶたごりら』の四天王寺寿杏はゴリラの巨体に乙女の心を持ち、父親が死んだら自分も死ぬと断言するファザコンの成人男子である。外を歩けば後ろ指さされ、家でめそめそ泣いてお菓子を貪り食べる・・・ そんな寿杏の家に、ある日、高校時代の同級生で父親の弁護士事務所に勤める若手弁護士・英俊二が同居することになるのだが。好き、好き、好き、好きになる? 誰が誰を好きになる? 人生を豊かにするウルトラ・オトメチックラブ誕生!!


下面是一段關於寿杏吃蒟蒻料理減肥的一段岳父大人嘉一和上門女婿(噴)英的對話。

「結婚してから奥方がぶくぶく太ったとかで詐欺だと嘆く男がいることは知っているが、うちのぶーはもともとぶーだったからな。ぶーが大ぶーになっても詐欺じゃないぞ」
「そうです、俺はぶーでも大ぶーでも無限大ぶーでも構いません」
「寿杏が巨大ぶーでも巨大ゴリラでもいいんだな?」
「巨大ブタゴリラでも巨大マントヒヒでも巨大オランウータンでもなんでもいい。俺は寿杏の体重が三百キロになっても四百キロになっても構いません」


最後為減肥運動畫下句號的是老爹最狠的、一語斃命XDDD

「ブタゴリラからブタを引いてもゼロにならない。ゴリラが残る。」
「つまり、お前は痩せてもゴリラだ」


太可樂了!!!不要以爲嘉一對寿杏不好哦~嘉一其實也是息子コン啦!只是看用蒟蒻料理減肥法的寿杏實在很可憐啦!而且太恐怖了吧?蒟蒻ラーメン・蒟蒻パスタ・蒟蒻うどん・蒟蒻ヤキソバ・蒟蒻マーボー茄子、連米飯裏面都放蒟蒻orz

當然其實還是有忠告的、想象力豐富的人可能會對這部作品苦手吧?畢竟那體形那長相是老師時刻強調的||||||||||||||於是非常感謝這部小説的イラスト雪舟老師、很好地蒙混(?)了過去、因爲老師那麼美的畫風、哪會出現猩猩臉呢、毆!寿杏的臉還是相當正常的。當然如果看官一定要聯想到「Slam Dunk」的猴子老大魚住同學那沒辦法……而且正好魚住也是料理上手吧||||||||||||打住打住……總之、這部和木原音老師的「Don`t Worry Mama」有得一拼、只是最後寿杏沒有瘦下來、咳咳。順帶一提擔當Mamaイラスト的也是超美型畫風的志水ゆき老師!耶、老師們果然都好眼光~

最後、還是引用書中老師們的話來結尾吧!順便也表達我對老師們:海より深く感謝します♪

今まで描いてきた中でいちばん乙女系な受けでした・・・?
                        ――雪舟 薫先生                
美から果てしなく遠い人類外のぶたごりらが美男子と恋をしても犯罪ではございません。ぶたごりらにも恋をする権利がございます。
『世界の中心で究極の愛を叫ぶ』ざます。
                        ――樹生かなめ先生

コメント

コメントする










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honeytoclover.blog17.fc2.com/tb.php/309-60dc197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
