hana


※『クラスター・EA』第12回より
つまらないアニメね~と、本当はそう思ってたが、人造兵のテーマに興味を持って見続いていた。そして、第12回のこの最後の一幕に感心した。涙が零れた。
どうして人間が平気で殺人をできるの?人造兵は本当に感情を持ってないの?どうして今の人間はそんなに冷たいの?
自分の妹も、もう小さい頃と随分変わってしまった。何となく、今の子供たちは同情心が足りないと、時々そう感じてた・・・・・・私は最近そんな事考えばっかりで、馬鹿みたいね~(苦笑)
『花の匂いを吸うだけで、花を摘んでなんて、花可哀そうじゃないの?』
『本当はその花、もっと何日も咲けるだろう~』(記憶より)
話すことさえできない人造兵だったが、花を原の茎に戻そうとした。ちゃんと感情を持っている事ではないか?
そして、最後の一幕はこの風に揺れてる綺麗な花の画像だった。

コメント

コメントする










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honeytoclover.blog17.fc2.com/tb.php/61-c95a5e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
